2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

ラブライブ サンシャイン 第3話 感想!

 

f:id:neukun:20160716225802j:plainf:id:neukun:20160716225809j:plain

 

梨子ちゃんが完全に顔芸役になっちゃいましたね…^^;

曜ちゃんの帽子、絶対グッズ化するな(確信)

f:id:neukun:20160716230315j:plain

 

どうも根雨です^ ^

 

 

3話、放送されましたね!

マリー、生徒にして理事長になるとか……

お金の力ってすごいね!(O_O)

 

  1. まずは全体の感想

 

うーん……

 

 

 

ライブ自体は良かったです、はい。

ただ話の流れが無印と似すぎだと思うんですよねえ(~_~;)

 

せっかくサンシャインというμ'sとは別枠にしたんだから、もう少し捻ってほしい。

贅沢かもしれないがサンシャインにしかないものを見せて欲しい

 

キャラは立ってきてるし、個性もあると思うんですよね。

 

一年生は花丸とルビィ可愛いし、ヨハネはアレだしね笑

三年生がまだイマイチ魅力伝わってこない感がありますけど、まあ話が進むと個人回でハマる人が多く出てくるでしょう。

二年生はみんな個性出せてますよね。

3話は曜ちゃん可愛いなって思いましたもん( ^ω^ )

 

 

それで話について

まあラブライブ無印見てたら、ファーストライブの幕が上がった瞬間って少しトラウマですよね笑

今回もそのパターンかと思いましたけど、何人かはいましたね。

それでトラブルで機材が不調。アカペラで歌う。涙声で歌っていたら、千歌ちゃんのお姉ちゃん登場。

実は開始時刻が違っていて、後から大勢の観客登場!

そして晴れてスクールアイドル部が認められた!

 

 

ちょっとご都合主義感がねえ……

 

 

根雨はご都合主義って嫌いじゃないですよ。

謎の奇跡とかでハッピーエンドになる物語って好きですし。

 

ただ今回のサンシャインみたいなのは萎えちゃいましたね(´・_・`)

 

物語の途中のご都合主義っていうのは今後もそうなるんかなあ〜とかって思っちゃいますし、物語が大雑把になりそうな感があって好きにはなれんのです…>_<…

 

 

μ'sの方のファーストライブは好きなんですけどねえ。

幕が上がったら観客0!

絶望してたら、かよちんと凛ちゃんが来てくれた!

その2人が来てくれたんだからライブやろうってなったの。

あの時はかよちんってキャラが好きになりましたし、そこから一年生の勧誘に自然と流れましたし。

 

 

今回の終わり方だと次どうくるかですよね。

勧誘に自然と入れるかって言ったら結構唐突な感じしません?

三人でライブ成功してるんだから、いいじゃん!みたいな笑

特に三年生は。

果南ちゃんはなんか闇抱えてそうです…

 

 

今後に一切の挫折なく、物語は進まないでしょうけど、上手くいくだけだったら話としては面白くないです。失敗あっての成功ですからね。見てる方の感動なんかも増えますし。

今後の展開の仕方が気になります。

 

 

 

キャラについて

さっき少し書きましたけど、3話は曜ちゃんが可愛かったです( ^ω^ )

 

ファッションセンスはなんか独特なものがありましたね笑

ビラ配りが上手くて、衣装も作れる。

サンシャインのことりですねー

けど、ことりとは性格が違うので伝わる印象が違いますね。

曜ちゃんはハキハキしてて元気な女の子ですよね。活発で明るい少女と感じました。

既に1番人気だと思うんですけど、アニメ組の中でも人気出ますね、あれは。

 

あとは花丸はルビィとコンビで出てきますね。りんぱなみたいな感じですね。

あの子達はサンシャインの中の王道のカップリングになるでしょう。

 

3話でおっ!ってなったキャラはこの辺りですかね。

 

根雨の推しの梨子ちゃんは顔芸してましたね。うん。完全に海未ちゃんの系譜。

今後キャラ回あるのか心配になります。

 

海未ちゃんは結構不遇な子だったので…

 

 

 

 

 

まあ顔芸してても可愛いですけどね!!!!

 

f:id:neukun:20160716235441j:plain

私服も可愛いかったですo(^▽^)o

 

今回はこれまで!

以上、梨子ちゃんがポスターに向かってビラ配り練習してた時のポスターの子が卯月に見えて少しビックリした根雨でした