2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

ラブライブ サンシャイン 第2話 感想!

 

f:id:neukun:20160710003924j:plain

f:id:neukun:20160710004014j:plain

何色でしたか?千歌ちゃん。

やっぱり白色ですか!?

どうも、根雨です(´▽`)

いきなりスカートめくりとか、千歌ちゃん羨ましい~

恥ずかしがってる梨子ちゃんいいわ~

実際、女子同士だとスカートめくりはOKなんですかね?笑

 

では感想に入っていきましょうか。

まず、ダイヤさん。

あなた、ガチライバーじゃないすか…!!!!!!!

 

見ててびっくりしましたよ…(笑)

μ‘sが9人で最初に歌ったのは?

 

「僕らのLIVE君とのLIFE」  

通称ぼららら…

 

いきなりそんなこと言われると笑うわwww

 

前回の放送で千歌ちゃんがラブライバーなのが発覚してましたけど、僕は千歌ちゃんでもなかなかのラブライバーだと思ってましたけど

まさか超えてくるとは…

生徒会長は前作もポンコツキャラでしたが今回もそれですかね(笑)

 

一年生組はまだ話にあまり絡んできませんでしたね。

花丸ちゃんとルビィちゃん、そして善子……もといヨハネ

 

そして早速不登校になってるヨハネwww

一話でのあのイキイキした顔はどうした…!?

まあ、あんな自己紹介したら…ね?(;´・ω・)

 

ここからどう加入に持っていくのか気になります!

 

そして今回のメイン

梨子ちゃんをどう加入させるか!(^^♪

どうやら、昔からピアノをしていたようですね。

子供の頃にトラウマを抱えてしまっているようです。

 

そんな梨子ちゃんに作曲をお願いする千歌ちゃん

しかし頑なに断る梨子ちゃん。

 

そしてスカートめくりをしたあとに自分の家に誘う、千歌ちゃん。なかなかのメンタル。

 

そこで梨子ちゃん、最近ピアノがスランプなことが分かります。

どうやら環境を変えたいようです。

 

う~んまあたしかにこれは分かる気がします。

スランプな時って焦っちゃうんですよね。早く元に戻さなきゃ、自分はこんなもんじゃない!って感じで。

海の音を聞くことで何か変わると考えたんですね、梨子ちゃんは。

 

その後、ダイビングする、二年生組と果南。

お団子にしてる梨子ちゃんに萌えました(*´ω`)

 

そして、海の音を聞くことができた気がした三人。

この時の三人の笑顔、まぶしかったです!

 

 

そして、梨子ちゃん、スクールアイドルにはならないが、作曲をすることになります。

しかし、そこで問題が…

 

詩がない…!!??

 

後日、家ですることになった三人。

色々議論します。

千歌ちゃんは「Snow Halation」通称スノハレ。μ‘sの名曲。僕がラブライブに惹かれた理由の曲です。

そんな曲が作りたい…と!

千歌ちゃん、さすがです。分かってます。

しかし恋愛経験がないため歌詞が思いつかない。千歌ちゃんはスクールアイドルに恋をしているのです。

が、それを利用します。千歌ちゃんのスクールアイドルへの想いを歌詞にするんだ!

こういったことになりました。

それの歌詞作りの参考にしたのは「ユメノトビラ」これもμ‘sの名曲です。

 

夜、自分の家でピアノを弾きながら、ユメノトビラを歌う梨子ちゃん。

なんだかこのシーンはAqoursがμ‘sの歌を歌っているというのが、感慨深いです。

 

そして、なんと千歌ちゃんが現れます!?

どうやら家が隣同士のようです。

どこの幼馴染だよ

f:id:neukun:20160710003843j:plain

 

このシーン、ロマンチックというか、ちょっと大げさ感ありましたが、お互いの想いが確認できて、よかったです。

 

梨子ちゃんはやっぱり、海未ちゃんポジですね。お互いが必要な感じがします。

あと言えるのは

りこちかいいわあ^~

これに尽きる。何も言うな。分かってるだろう、君たちも。

 

まとめ

 

 

 

 

 各キャラがだいたいどんな感じか分かってきましたね。

μ‘sで例えると分かりやすいかも。

千歌→穂乃果

梨子→海未

曜 →ことり

果南→希

ダイヤ→絵里

鞠莉→真姫?

花丸→凛?

善子→にこ

ルビィ→花陽?

 

根雨はこんな風に感じました。

しかし、これからの展開によっては変わってくるかもしれませんね。

 

さあ、梨子ちゃんのおかげで作曲は決まりましたね。

あとは作詞と衣装。

おそらく、衣装は曜ちゃんでしょうね。今回衣装考えてましたし、作れると宣言してましたしね。

作詞が誰になるか、まだ分かんないですねえ。千歌ちゃんがするんでしょうか。

自分の予想だと、一年生の誰かになると思います。

根雨

花丸だと予想します!

セリフからして図書委員であることが分かりましたから、語彙力が長けていると思われますし、μ‘sでは三年生は担当してなかったですからね。ヨハネもありうるかも…

 

そして次はサブタイからして二年生組でライブでしょうね。

無印と同じパターンです。そこから一年生勧誘かな?

 

続きを一週間待つのは辛いですね。

 

そんなあなた!

ついにスクフェスにも大型アップデートによってAqoursが本格参戦しましたよ!

これをやってれば一週間なんてすぐですよ!

さあ、やってない人はインストールしてみてください!(`・ω・´)

 

ステマなんてレベルじゃないですね(笑)

でも、面白いのでやって損はないですよ

 

以上、同じSSR梨子ちゃんが2枚当たった根雨でした(^^♪