2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

食戟のソーマ 弐ノ皿 1話 感想!

f:id:neukun:20160704172026j:plain

まあ、これが一番のインパクトでしたね笑

磯部磯兵衛www

ジャンプだからこそできるコラボでしたね。

 

改めまして、根雨です!

食戟のソーマの二期が始まりましたね!

最初に感想を言うなら、

「男女無差別でやっぱり脱ぐんだな」と

「飯テロだなあ〜」

って感じです笑

 

今回、話としては一期の続きからそのまま行ったって感じでしたね。振り返りとかあんまりなかったし。

 

秋の選抜に選ばれた創真と薙切アリスの対決。ここまでの流れがすごい早くて、あれ?もう対決するんか。って感じました。

 

 

そして料理対決。お題は弁当。

アリスが出したのは分子ガストロノミーを生かした寿司。

まあ一言言うなら

「クッソ美味そう!」

ですね。

最後の鯛茶漬けなんて絶対美味い。

しかも出汁を凝縮してるとかo(*゚▽゚*)o

 

まあ弁当で寿司か〜とは思っちゃいましたね。どこの貴族だよって。

 

一方、創真はのり弁。庶民派です。

創真の弁当はしっかりお題を意識して作られてましたね〜

そして美味いという。

まさか相手の得意分野を利用してくるとは思いませんでした(°_°)

海苔の出汁を凝縮してイクラのように丸められていて、それが白飯の上に乗ってる。

このアニメは絶対何か食べながらじゃないと見れないですわw

やっぱりソーマはアニメに向いてますね。

 

 

そして対決は創真の勝利!

アリスは敗退。

アリスは嫌いじゃないですけどね〜

アリスの料理は奇抜で好きですし、創真との絡みも見てて安心できますし。

もうこれで退場だとしたらなんか悲しい…

 

 

今回はテンポ早かったですけど、しっかりまとまってましたね。一期は対決に数話かかってましたが、今回は一話でしっかり締めましたね。

あんまりだれると見てるの面倒になるし良かったです。

 

では今回はここまで!

どうも、いつか料理の上手いお嫁さんが欲しいと思う根雨でした!