2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

夏だ!海だ!山だ!アニメだあぁぁぁぁぁ!!!

さあさあさあさあ!!!


きましたよ〜7月!!!!!*\(^o^)/*

海や山もいいですが、夏はエアコンが効いた部屋でアニメ鑑賞だ!

リア充じゃないから海や山は一緒に行く人がいない根雨です…・゜・(ノД`)・゜・。



なのでここは二次元の美少女、イケメンたちと良い夏を過ごそうではないか!


というわけで〜( ^ω^ )

夏アニメについて書いていきまーす!

今期は何が面白そうなのか!

どんなアニメがあるのか!

そしてどんな美少女がいるのか笑

ということを事前に知っておこうではないか!

そして根雨は興味を持ったアニメを視聴し感想を書いていこう。

みなさんもコメント書いてもらったりしたら根雨は喜びます。


録画予約中の根雨

( ^ω^ )「ラブライブ!サンシャイン!!はすでに視聴確定なので録画予約!」

( ^ω^ )「Rewriteも鍵っ子なので興味が惹かれてしまうので録画予約!」

( ^ω^ )「食戟のソーマ!エロいので録画予約!」

( ^ω^ )「DAYS……調べたらサッカー漫画らしい、面白そう!予約!」

( ^ω^ )「甘々と稲妻、メイン声優、中村悠一さんとはやみん早見沙織さん)!だから予約!」

( ^ω^ )「NEW GAME!、可愛い女の子出てるやん!予約!」

( ^ω^ )「orange……友達から漫画借りたけど読まずに返したやつだ!アニメなら違う感じかも、予約!」



とりあえずこれだけ予約しました笑

他にも見る予定のものは「バッテリー」と「ReLIFE」辺りでしょうか?


ちなみに2クール目の「Re.ゼロから始める異世界生活」も継続視聴します。

Reの付くタイトル多いな笑


ここからは個人的に夏アニメについて語ります。


まず今期の覇権は何だと思うか?~_~


覇権…ようはその時に一番面白いアニメですね。

自分的には候補は「ラブライブ!サンシャイン!!」「バッテリー」辺りになるかと思います。これは勘ですが「NEW GAME」にも期待したいです。


やっぱりサンシャインは前作の「ラブライブ!」があれだけ人気ありましたからねえ、ラブライバーは必ず見るでしょうし、PVなんかも気合入ってましたね。心配な点を挙げるとすれば、やっぱり前作との比較をされてしまうという点ですね…

どうしてもμ'sとaquorsで比較されて思ってたよりショボいみたいな人が現れるかなと思います。

後、まだ楽曲の数がそこまであるのか??という点ですね。

やっぱりアイドルアニメは楽曲の良さが評価の良し悪しに繋がってくると思うので、まだ誕生から間もないサンシャインはそこをどうするのかに注目してみたいですね。



「バッテリー」はドラマや小説なんかで見たことある人多いと思います。

正直なんで今更アニメ化したのか不思議です^_^;

再ブーム狙ってるんでしょうかね?笑


けれどノイタミナ枠ですからやはり期待せざるを得ないです。

あの枠からは名アニメも多く出てますし、クオリティー高いので注目したいです。


これも心配な点を挙げればアニメーション制作がゼロジーというあまり実績がないというと失礼ですが、あまり聞かない会社ですね〜

ウィキペディア先生曰く、2011年に出来たみたいですね。


うーん、どう転ぶか楽しみですね。もし面白ければ、知名度が上がるでしょうし、ゼロジー側はチャンスですね。


とりあえず今日はこれまでです!

どうも根雨でした!

いろいろと言いましたが…

みなさんも夏アニメ一緒に楽しみましょう!(≧∇≦)