2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

人生って?

何だ?(O_O)

またも哲学的な出だし!笑

どうも、根雨でーす!(*^◯^*)


これは誰もが考えるでしょうよ。

自分の今までを振り返ったり、今後を考えて、アレ?って突然思っちゃうやつ。

ここで何か明確に目標とか信念がある人凄いです。


ちなみに自分は人生はトンネルのように決まった道筋を辿っていくものだと考えてます。

まあ詳しくはまた気が向いて暇な時に(笑)


そして今回紹介するアニメは1人の高校生の物語が描かれたアニメ。

それは……!


f:id:neukun:20160625173200j:plain


CLANNAD」です!

自分の1番好きなアニメであり、オタクに引きずり込んだアニメです!!!


原作はkeyが製作のギャルゲーです。


CLANNADを一言で言うなら…人生かな?

こんなコピペがありますが全然間違ってないと思います。

ギャルゲーを舐めたらダメですよ(*`へ´*)

偏見という人間の見方は本当に損です。


さあ見どころ紹介しますよ♪


一つ目は泣ける物語ということ。

この作品は本当に泣けます。最初は人によってはつまらないと感じると思います。

しかし二期の終盤には号泣していることでしょう(T ^ T)

ネタバレしたくないのであまり多くは語りませんが、とりあえず最後まで見て!って感じです。



二つ目は音楽です!

このアニメの作中のBGMや挿入歌は本当に上手くハマってます。視聴者に上手く感情移入させてくれます。( *`ω´)



三つ目は声優の演技力です!

主人公の岡崎朋也役の中村悠一さんはじめ、多くの声優さんが出演されてますが、その人たちの演技力が凄まじいです(゚o゚;;

このキャスト陣でなかったらこの作品の良さは出てなかったでしょう。

中村悠一さんは本当にファンになりましたね。この人の凄さを感じたいなら絶対見るべき。

僕が、声優さんって凄いんだなあって初めて感じた作品かも知れません。


このアニメは本当に名作と呼べるものだと思います。絵がちょっと個性的でとっつきにくい人もいると思いますが、見て絶対損はしないです。

それに見てる間に慣れますから。

人間は慣れで大体の違和感は解決します(・ω・)

他にも語りたいですが、とりあえずここまで!

今回、key weekでニコ生で過去のkey作品でアニメ化した物がやるそうですが、CLANNADだけなくて残念……

まあ、全部で48話くらいで長いということもあるでしょうね(~_~;)

その分見終わった時は他のアニメよりやりきった?感が強いですね(笑)


CLANNADのアニメを制作した京都アニメーションのアニメはクオリティ高くてオススメですよ。次回はその中のアニメを紹介します(*^^*)


それでは根雨でした^^


…………それと便座カバー(笑)