2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

学校のアイドル

 

どうも、根雨です(*^◯^*)

今はAKBの総選挙やってるみたいですね。

僕は大島優子が好きでした(笑)

 

みなさんは学生の時に学校にアイドル的な存在の子はいました?

僕の学校はアイドル的な存在とまではいかないけれど、クラスに可愛い子は何人かいました。

まあ、縁は無かったですが…!(ー ー;)

 

まあアイドル的な存在が学校にいた人もいたでしょう。

しかし!その子たちは実際にアイドル活動するわけではないですよね。

 

今回はもしそんな子たちが実際にアイドルになったら!!!という話です。

 

f:id:neukun:20160618220753j:plain

 

ラブライブ!」です!!!

これも前回のアイマス同様聞いたことがある人は多いでしょう!

 

ラブライブ!はスクールアイドルのμ'sが学校を廃校のピンチから救うためにアイドル活動をしていく話です。( *`ω´)

まあさっきアイドル的存在って言いましたけど、彼女たちは学校でそういう存在ではありません。

まあ舞台となる音ノ木坂学院は女子校設定っていうのもあるんでしょうね。

この子たちがアイドル扱いされない二次元の世界は凄い(笑)

 

話戻しますね、説明で出したμ'sというグループはアニメの中で作られていきますが、実際にキャラの声優さんの9人がライブなどで実際に歌って踊ります。2015年の紅白にも出場しました。本当に凄いです…

今年の3月にファイナルライブをしたのでもう見れる機会はないのが哀しいです。

ちなみに僕はライブ行けませんでした……(;_;)

 

 

それでは作品のオススメする点を二つ紹介しますよ!

 

一つ目はキャラクターです!

ラブライブには9人の女の子が登場します。

みんな個性がはっきりしていて、一人一人に存在感があります♪

みんな天使のようです。というか女神。

アニメを見ていたら、自然と自分の推しキャラ(好きなキャラ)ができてくるはずです。

キャラの個人回を見るとこの子もいいな、あの子もいいなあ〜(>人<;)

ってなります(笑)

「浮気は文化」って石田純一の名言?がありますが、二次元ならセーフです笑

 

二つ目は楽曲です!

これがラブライブの醍醐味でもありますね。

ラブライブもデレマスのように、ライブシーンがあります。そこで曲を歌うわけですが、これがまたねえ〜、いいんですよ!!!!!

名曲しかないです。はっきり言って。

 

ラブライブの曲は明るい、元気な感じな曲が多いです。特にアニメは。「ススメ→トゥモロウ」や「No brand girls」辺りはオススメですね。けれど他にも切ない曲調の曲もあります。「Snow halation」は多分1番の名曲だと思います。ラブライブで。

みなさんも聴いてみてください。虜になるでしょうd(^_^o)

 

 

ラブライブをより楽しみたくなったらスクフェスというアプリをダウンロードしてみましょう!(*^◯^*)

より多くの楽曲に触れることができてより楽しくなりますよ。逆にスクフェスリズムゲームで普通に楽しいのでスクフェスから入ってアニメ見る人もいますよ。とりあえずインストールしてみるのも良いと思います^ ^

 

そしてとりあえずラブライブ!の紹介はこれまでです。

 

で、まだ何を書くのかというと……

 

 

 

7月から「ラブライブ サンシャイン」が始まります!!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

f:id:neukun:20160618224639j:plain

自分の中では夏アニメの大本命です。

このブログでも感想記事書いていくつもりです!

 

aquorsというグループの子たちがどういう風に描かれるのか楽しみです( ´ ▽ ` )

 

 

以上、真姫ちゃん推しの根雨でした^ ^