2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

僕も間違いたい

どうも、根雨です。

もう6月…上半期過ぎてるんですよねー(´・ω・`)

一年早いわ! 小学生の頃なんて一年がものすごく長く感じましたよねぇ~

学年上がってもまだ何年もあるのかぁ~って感じで終わりが見えなかったですね(-ω-)

 

なのに高校生の頃なんてほんと、あっという間に過ぎていった気がします。

部活もガチな運動部ではなかったんで割と時間あったはずだったんですけどねえ、

 

彼女もいなかったし…

 

………(´;ω;`)う…!

 

 

けどアニメの部活動ってわけ分かんないの多いですよね(笑)

お前らどうやって設立許可もらったんだ!?みたいなw

うちの高校なんて野球部さえグラウンドが狭いからって認められませんでしたから。

今回はそんなわけ分かんない部活のアニメの紹介します(*´ω`)

 

 

今回紹介するのは渡航先生が原作のライトノベル

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

f:id:neukun:20160606011355j:plain

……はい、タイトルだけだと意味分かんないですよね。

というわけであらすじをさらっと説明します。

 

千葉県総武高校に通う高校生、比企谷 八幡。

友達なし、彼女もなし、将来の夢は専業主夫

そんな彼はひねくれた性格のため、ある日の放課後、担任の平塚先生から呼び出され、ある教室に連れていかれる。そこで彼が見たのは学校一の美少女、雪ノ下 雪乃。

そこは奉仕部というらしく部員は雪乃一人。

普通ならラブコメ展開がお約束だが、彼らの残念な性格のおかげでそんな雰囲気は皆無!

八幡の青春は一体どうなるのか???

 

 

まあこんな感じですね

ぼっちの主人公の八幡の考えは面白いですし、たまにあるある!ってなります(笑)

ライトノベルってたくさんあってもちろんその分主人公がいるんですけど、彼は他の作品の主人公とは一線を画きますね。見ていると節々で残念でひれくれた考えがでてきて、すごく小物です(笑)

けれど、「やっぱりお前主人公だわ」って言わせてくれるようなシーンもあって魅力があります。

ヒロインはあらすじでは雪乃しか書きませんでしたが、もう一人ヒロインで由比ヶ浜 結衣って子がいます。

一言でいえば、雪乃は清純派黒髪ロングのスレンダー美人。

結衣は処女ビッチの巨乳美少女って感じですね。雪乃は猫、結衣は犬を想像させてくれます。(*^^*)

 

この三人が奉仕部って部で活動していくんですが、そもそも奉仕部ってなんぞ?ですよね(笑)

奉仕部は生徒のお願い、依頼の手助けをしてくれる部です。全てをするのではなく、あくまで手助けです。

ここで様々な依頼を通じて3人が成長していくのを見ていく作品です。

 

この俺ガイル(略称)は現在原作が11巻、アニメは2期まで放送しています。

アニメは1期と2期で製作会社が違うので絵柄はだいぶ変わります。自分はチープだった感じはしたけど1期のデザインの方が好きです。けれど2期は作画自体は1期よりはるかにレベル高いです。

 

僕的にはアニメが面白いと思えたならぜひ原作の方にも手を出してみるべきだと思います。アニメでは地の文がカットされて分かりにくくなるところも多少はあるので、原作も読んだ方がより楽しめると思います。

 

恐らくこの作品を友人と語ると、ヒロイン論争が始まります(笑)

雪乃と結衣、両方とも可愛いんですよ(*´ω`)

僕は雪乃派なんで、友達の結衣派と意見合わないこともあります。

 

だってさー可愛いんだもん!雪乃!普段あんまりデレない分、デレたときの破壊力ヤバいですよ! 足の小指打ったとき並に身もだえますよ!皆さんもアニメを見ていただいたら僕の気持ちが分かると思います!結衣も可愛いんですけどね(*´ω`)

まあこの論争はキノコタケノコ論争同様に決着はつかないでしょうね。

 

じゃあ今回はここまでです。どうもキノコ派の根雨でした^^