2次元暮らし!

底辺がアニメの感想書いたり紹介したりしていきます

原点

みなさんは何がきっかけで二次元に触れました?

友達に薦められた作品が面白くて、はまっていったとか、ある時ふと目に入って興味を持ったとか、理由は人それぞれだと思います。ちなみに自分は後者のタイプです(*´ω`)

 

そこで今回はその作品、いわば原点について書いていこうと思います!

 

僕が二次元に触れたきっかけの作品……それは「夏目友人帳」という作品です!!!

f:id:neukun:20160606011215j:plain

みなさんご存じでしょうか?

緑川ゆき先生が原作の妖物語です。

これだけ聞くと何か怖い感じなのかと思うかもしれませんが、実際は心温まる話が数多くあるマンガです。

さらっとあらすじを説明すると、

 

夏目 貴志という男の子がいて、その子には妖(妖怪)が見えるのです。

そのため妖とのトラブルに巻き込まれることも多く、周囲には気味悪がられてしまっているのです。

しかし斑という妖に会い、祖母の夏目レイコの物である、多くの妖を従えることができるという友人帳の存在を知る。夏目はその友人帳を求める多くの妖と接していくことで友人帳を大切に扱っていくことになる。

 

ほんとにあっさりですけどこんな内容です。(`・ω・´)

 

基本1~3話完結する話なのでとても読みやすいですし、アニメも完成度が高いです。

僕はアニメをたまたま目にして見たんですけど、深夜アニメって面白いんだなあと思ったのです。そこから他の作品に派生していきました(^^♪

この作品は本当に見てると泣けてきます。号泣という感じではなく、知らない間にほろっと涙がでるような(笑)

見終わると心が温まります。本当に(*´ω`)

 

ぜひみなさんも機会があったら目にしてみてください。アニメは現在4期まで製作されていて、秋には5期が始まるんですが、見終わるころには必ず好きなエピソードができてると思います(笑)

自分は木の上の妖怪のエピソードが好きです。(*^^*)

 

 

今回は感想というより紹介でしたね(笑)

夏アニメが始まるまではこういった感じになると思います…(;^ω^)